テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

滑りに行きたい・・・行けない・・・

イメージ 1

2016-17シーズンも2ヵ月が過ぎましたね。
このシーズン、札幌は大当たりです。とにかく雪が多いので、郊外に出るより札幌近郊がベストのようです。

「のようです」というのは、今シーズンまだ一度も滑りにいってないという・・・。
さすがに気が触れそうです。
それでもあと1ヵ月ガマンします。

息子の受験でとても行ける雰囲気じゃない。
一所懸命に勉強している姿を見ると、さすがのオイラも・・・。

2月25-26日が2次試験なので、この土日に行こうと思ってマス。
山は行けない。ゲレンデですね。

それで終わりじゃなく、(前期がダメなら)後期も受けるという。
後期って3月に受験・発表らしい。

オレもこんなに必死だったかなぁ。
ま、受かった大学はたいしたとこじゃないけど、
浪人の1年間だけ必死だったことは確かだな。
必死にやると見えるもの、わかることってあるよね。

見ていて思うのは、現役生は伸びること。
やればやるほど点数が伸びる感じだと思う。
一方、自分の浪人時代を思い出すと、10月以降から成績が上がらなくなった。
浪人は現役生に追いつかれるんだよね。

そう考えると、現役の息子はセンター試験より2次試験、さらに後期試験と、
どんどんレベルが上がる可能性はあるね。

がんばってくれ。そして父さんをホッとさせてくれ。

以上!