テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ヘンな時間に目が覚めて

何となく起きています。仕事するほどの集中力もなく、雑誌読んで、ネット見て。気になったことを書き留めようと思います。

日曜日のスキー。疲れてきたら片足乗りになった。これはなぜでしょう。よくわかりませんが、雪面に力が伝わらない状態でした。いわゆる踏ん張りがきかないほど疲れていると言うことなのかな。

今のところブーツのバックルの位置はロアが2段、アッパーが1段。08シーズン・ブーツをいじったあとはどうだったか忘れた。とてもいい感じになっている。フレックスも素直に入っているよう。あとはもう少しの脚力??

スキー・ブーツを替えてから、外スキーのかかと側insideエッジの感覚を意識するようになった。この感覚はいいのだろうか。コブでもこの感覚があるうちはいい感じ。