テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

訳あってクルマ・チェンジ

今年は大切なものをなくした1年だった。2月の猫、6月のあれ、そしてついにクルマを廃車に。 いちばんの原因は、オートマチック・トランスミッションのトルクコンバータがおかしくなったらしいこと。 ボクが乗った2台のAT車のうち、2台ともトルクコンバータを…

スキーが飛んできた!! 2日目・朝里川温泉スキー場

12月22日(日) 国際かキロロに行こうと思っていたけど、ちょっと出遅れて、朝里川温泉スキー場に変更。たぶん30年ぶりだと思う。円柱状のレストハウスがあったことを覚えていたが、それはまだあった。ただし、もう食事の提供はしていないそう。近代的なセンタ…

札幌国際スキー場で初滑り

12月15日(日) 強風でかなり荒れる予報。8時に到着し、さてトイレでも行くかと動き出そうとして、ヘルメットとゴーグルを忘れたことに気がついた。帽子はおいてきたが耳当てはある。ゴーグルは? 予備を持っておりました。で、何とか無事にシーズンイン。 5時…

オールラウンドな滑りのために、上下動と左右のひねり

今年はどうも「早くスキーに行きたい」という衝動がカラダにやってこない。なんでかなぁとモヤモヤしながら朝食を採っていたら、気がついた。 いま、自分の向かいで朝食を採っている息子。これがビックリするほど受験勉強している。息子はひと言も言わないし…