テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー徒然草 1

アルペンスキーとテレマークスキーを滑りながら、思いつくままにスキーのキモを書き留めていきたい。 コブや急斜面を滑ろうとしたら、スキーを直滑降から斜滑降方向へスイングさせながらズラして制動をかけ、切替では圧をのみ込むようにひざを曲げて再びスイ…

アルペンスキーを練習

来週31日、富良野でアルペンスキーを滑ることになっているため、17時前から4FRNTを持ってばんけいへ。 滑らない現象を何とかしようとチューンに持ち込んだあとの滑りはじめだった。 自分にとってはエッジが立ちすぎて、スキーが動かない。ただでさえ、1時間…

テレマークスキーに興味ある方へ 10の疑問に答えます

はじめに 「テレマークスキー 練習方法」でググると、このブログがトップ表示されます。 がこのブログは練習方法についてあまり触れていません。 練習方法について紹介しているのは以下のブログです。そして、これらのメニューはすべてプロスキーヤー・藤川…

ばんけいスーパーイースト、底打ちなしの厚くて重い激パウダー!!

3月10日(日) テレマークを始めて今日でちょうど丸1年。 この1年で多くの出会いと楽しい体験をテレマークスキーがボクにくれた。 皆さんへ、本当にありがとうございます。 そして今年の大雪。大きな声では言えないけど、こんないいシーズンは初めて。ばんけい…