テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

09年の3月末

今日は夜まで娘と2人。夕食は2人で外食。すしが希望らしい。もちろんまわってるヤツ。チビチビは春休みでじいちゃん・ばあちゃんのおうちにお泊まり。ゆえに明日はひとりで滑りに行くか家でのんびりするか。 先週は久しぶりにコブを見るのもいやなくらい、…

丸1年使ったブーツについて

ブーツがちょっとゆるくなってきました。 3月に入ってから左足アッパーのバックルを3段締め込んでいます。2段でかかとが抜けるわけではないのですが、ちょっとサポート感不足。 ロアのバックルはリフト乗り場ではずしていますが、もうあまり気になりません。…

疲れ気味

少々疲れ気味だ。左ひじが痛いのが1ヵ月以上も治らない。左ひざの裏がジワリ痛む。これは古傷なので仲良くしなければならない。加えて昨日からひざのお皿の下あたりがうずく。 左ひじをのぞいて、週末になると直るのだが・・・。スクールの先生とか選手とか…

左ターンの内足乗りを直す

札幌・ばんけいスキー場は検定シーズンに入り、毎週・日曜日、スラバンが整地されます。ここがトレーニングになかなかいい環境。谷回りのない中・小回り、谷回りのある中・小回り、いずれも谷足乗り・くの字姿勢ができていないときつい斜度で連続ターンがで…

早春に思う

あと2週間もしないうちに、市内近郊の標高が低いスキー場はザラメの春雪に変わります。早いものですね。 でもスキーシーズンは、順調にいけばゴールデンウィークまで続きます。まだ2ヵ月近く残っている。 それにもかかわらず、3月に入るとやや気ぜわしくなり…

2009年3月1日が終わりました

検定が終わりました。ものすごく疲れました。誰が? 父であるボクがです・・・。 不合格でした。まだ実力が足りないと思いました。 2009年3月1日、ばいけいの1級検定は、順に1.大回り>>スラロームバーン(スラバン)上部、2.小回り整地>>スラバン中間から…