テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

疲れ気味

少々疲れ気味だ。左ひじが痛いのが1ヵ月以上も治らない。左ひざの裏がジワリ痛む。これは古傷なので仲良くしなければならない。加えて昨日からひざのお皿の下あたりがうずく。
左ひじをのぞいて、週末になると直るのだが・・・。スクールの先生とか選手とかってホントにすごいなあと思います。
このところ子どもの検定受検をひかえ、良き見本となるべく(なっているのか不明)、整地でもがんばって滑っているため息が抜けない。本来は整地でダラダラ滑り、コブでがんばるパターンが、両方やろうとしているのだから、なかなかタフな話だ。
カービングとか小回りとか、ホントに疲れる。コブ以上かもしれない。しかも、最近は人の目も気になってきた。こうなると違う方向に行きかねない。

それで思うこと。
ボクは生涯スキー。楽しくなければいけません。
コブや不整地はポンポン跳ねてやっぱり楽しい。
楽しむために技術と体力の幅を広げたい。

明日で46歳。
それにしても検定終わらないと疲れがなくならないなぁ。