テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クロカン(歩くスキー)初体験!!

2月22日(日) けっこう忙しくて滑りに行く日がとれない。 この日は午前中が仕事、午後からスキー場に向かわずに札幌・中島公園に向かった。冬のシーズンはほかのスキーが忙しくてクロカンに挑戦する機会がとれないのだが、忙しさを逆手に取ってみた。 気温は2…

塩谷丸山 初登頂&シーズン初.光るパウダー

2月11日(水) 小樽市民の山という塩谷丸山に行ってきた。 息子が前回行けなかったニセコに行きたいというので準備して(パウダー度80とかでかなりよかったと思われる)、朝起きてこない。そんで、ゆっくり目にスタートして小樽を目指した。 JR塩谷駅そばの駐…

Niseko Grand HIRAFU Holiday(ニセコ、おやじの休日)

2月1日(日) 朝6時出発でニセコへ。 オイラ、ハイシーズンのニセコは何年ぶりだろうか。いや10数年ぶり、20数年ぶりか。 札幌に住む者にとっても、ニセコへの期待は高い。だけに、パウダーはずしたときのガッカリ感もハンパない。 強風だがパウダーはあった。…