テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬なのにオフトレ

12月29日(水) 体調が優れず、そのくせ身体がなまっているという状態がどうしようもなくつらくて、1ヵ月ぶりに走った。 仕事を終えてばんけいまで息子を迎えに行き、戻ってから準備した。 服装は、トップスが半袖ハイネック、ジャージ、チャリのレインウェア…

オレンジリフト運転開始

12月26日(日) イーストをのぞき、ばんけいはほぼ全コースが動き出したよう。 昨日は2時間程度滑ったが、調子は相変わらずいまいち。 茎が出ているグリーンコース脇を行こうと下を見ていたら、パトさんに呼び止められた。 「自己責任でお願いしますよ」 はい…

火曜日に熱出した

先週後半(確か金曜あたり)にノドが痛くなったが、元気よく飯食ったら治った。 日曜日、スキーに行く日も寒気まではしなかったからOKかと思ったら、 翌々日・火曜日に死んだ。息子も一緒に。 でも1日で復活した。息子も今日午後には熱が引いたそうだ。 今…

ついに10-11シーズンスタート.カラダはボロボロ

12月19日(日) この日が来た。初滑り、しかもばんけい。センターCコースのみ。息子と2名。 息子はスクールのシーズン会員を取りにスクール小屋に、自分はリフト券の土日祝日券を購入。 ばんけいがどう変わったかというと・・・ 券売所が地下1階に移動。 レン…

仕事している。

今日・12月11日(土)も、けっきょく行けなかった・・・。 がなんと、スキー場クローズ。 どっちにしても行けなかった。 明日はどうか微妙。

12月11日(土)は絶対に滑りに行く!!

そう決めたゾ。

Let's Ski スキーのいろは

左足首のむくみはほぼひいた。しかし、内側くるぶしまわりに張りがある。この状態で走ってまた腫れたら、今週末も滑れない。が明日ちょっと走りたい気分もある。悩む。 さてさて、12月1日・先週水曜日に、注文していた本が届いた。 「Let's Ski スキーのいろ…

BOSE 101復活!!

すべてにおいて、いろいろ能書きはあってもけっきょくこだわりのない性格。このたび、長年の悲願であった「自分の部屋で音楽をいい気分で聴く」を実現した。 (小生のジョグはまだ復活ならず) 学生の一人暮らしのころも同じ環境だったが、アパートにつき音…