テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2018-01-01から1年間の記事一覧

カーリング中心に約半年振り返り

この間、自分は人生でいちばん忙しかったかもしれません。 自分の仕事のマネジメントができなくなりそうでした。 ギリギリの線で踏みとどまったような、ときどき踏み外したような・・。 3月末からボクと藤澤五月選手に何があったかというと、 4 月: 〈スウ…

藤澤・山口ペア、第11回日本ミックスダブルスカーリング選手権優勝

うまい具合に仕事があっち方面であったので、 3月17日(土)夜のプレイオフと、3月18日(日)の準決勝・決勝の3試合を現地・青森で見ることができました。 2つのことを感じました。 1つ:藤澤ペア対吉田知那美ペアの対決が見たくて行ったのですが、実際はなんか…

藤沢五月、世界一のスキップへ

LS北見のスキップ・藤澤さんがシンデレラガールになっています。 平昌から帰国したら大騒ぎ&大人気 オリンピックってここまですごいんだなと実感しました。 例えば、この動画はオリンピック前まで再生回数3000回台。 今や2ケタ違う70万回 こちらも同じく300…

銅メダル!!平昌オリンピック日本女子カーリング・チームLS北見

2月24日土曜日の夜に歓喜の瞬間がやってきました。 ロコソラーレ北見のメンバーは 本当にメダルを手にしました。 2日が経過してから書くブログなので 記事には出ていない視点で、 簡単にまとめてみます。 10エンド、日本のスキップ藤澤さんの最後の1投を終え…

平昌オリンピック日本女子カーリング、準決勝進出!!

きましたね。 昨日はテレビの前でガッツポーズしました。 ボクの大会前予想は6勝3敗。 前半は全勝、中国とロシア(OAR)は1勝1敗 カナダとスウェーデンに1勝1敗 イギリスとスイスに1勝1敗 完全に予定通りにきましたが、最後に連敗しちゃいました。 でも、5勝…

平昌オリンピック女子カーリング直前情報

受験生の父は、相変わらず滑りに行けず、 モヤッとしております。 さて、そんなボクの気晴らしがカーリング(笑) 2月に入ると平昌オリンピックが始まります。 日本オリンピックチームはLS北見です。 本気のメダル狙いです。 〈軽井沢の大会表彰式.前列ロコ…

OAKLEY CANOPY Prizm Jade Iridiumレビュー

2018年1月14日、ようやくシーズンインしました。 いわゆる今年も受験生の父でして、 この日はまあその、センター試験当日。 さっそくニューゴーグルをかけてみました。 意外と明るい、意外と自然な色。 コントラストが上がった感じはありませんが、日陰でも…