テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

70cmの重バウ、ネオパラダイス札幌

6日目:3月25日(土) この数日で札幌市内でも30cm以上の大雪。 絶対シーズンラストですから、朝から出撃しました。 天候の回復は遅れ、7時の段階で雪。午前中は晴れが期待できそうもありません。 今日は自分含め3人のおじさんグループ。 市街地道路は雪のわだ…

ブーツ・ウォークモード時の練習をした方がよさそう@塩谷丸山

5日目:3月20日(月) 春分の日らしいです。 数日続いた快晴の最後の日らしいです。 ゲレンデ練習で自信がついたので、今日は山。近所です。 8時に家を出て小樽の塩谷駅近くに車を止め、8時50分から歩き始めました。 すっかり春らしい。道路から雪は消え、路肩…

3月中旬になってようやく調子出てきたテレマークスキー

3日目:3月11日(土)ナイターばんけい 「パパ、戻ってこないでね」という娘のとてつもなく冷たい言葉に送り出され、 テレマークスキーを抱えて16時30分から滑りはじめる。 最初の3本は相変わらずどうしょもない状態だったが、横滑りやったりゆっくり滑ったり…