テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足つり対策.山登りで足が攣ることのないように

今年のスキーシーズンは足つり対策を見直した。 まず、攣りそうになってから、あるいは帰ってきてから対策するのでは遅いのだそうだ。 そこで出発前に家で対策をする。 そのうえで、行動中は定期的にスポドリやミネラルを補給する。 家での対策 1.漢方・芍…

上着を忘れる大失態、暑寒別岳

山の天気ではなく仕事の都合で、今日しかないかなと。 11日目:5月5日(金) 先週土曜のゲレンデ練習、水曜の旧ニセコワイススキー場、そして今日と、久しぶりに良く滑った1週間。疲れも残っていたが、5:20出発。 GWなので車が多いが、厚田を過ぎると交通量は…

20数年ぶりの旧ニセコワイススキー場(閉鎖スキー場紀行第7回)

10日目:5月3日(水) この日はO夫妻と。奥さまのRさんはアルペンでの経験豊富ですが、初のテレマークスキーツアー。そう、先週土曜日のK2 waybackはRさんのニュー板だったのでした。 先週はすいません、ニュー板で2回も前転しました(・_・)(._.) 5:30スタート…

前転日記って、前転したいわけではない

タイトルを変えてみた。 前転しにくい滑りを身につけないと、そのうちケガすると思ったからです。 前転したいのではありません。 何度も書いて意識にすり込もうと思っています。 右前足でズラシを入れようとする滑りはやめなければダメだから。