テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30kmラン顛末(備忘録)

今年の目標は、小林峠越えの26kmランと、砥石山へのトレイルランだった。 10月のランニング大会に出なかった理由のひとつは、この目標を達成したいからでもあり、まずは小林峠越え、コースを修正して30kmのランに出発した。 目標設定は去年の7月。↓ http://b…

30kmランに挑戦するかな

おとついの夜、2ヵ月半ぶりに通勤ランをした。夜道になるとどうもペースが上がらない。その原因は路面の不陸に対応できないからなのだが、対処がわからなかった。 路面を見ようと視線が下がる、動きが小さくなり上半身のブレも発生して、結果、前に進まない…

下り坂最速

備忘録です。 今日の16kmランは、前半の登りはペースが上がらなかったが、後半の下りは最速タイムだった。 下りがどうも苦手で、体重移動がうまくできないというか上半身がぶれるというか、いずれにしてもチョボチョボ走りになってしまう。 それが解決したわ…

そろそろスキーのことを妄想するようになってきた。

相変わらず暑い札幌だが、小生の頭の中は季節が切り替わり中。前のシーズンに覚えたひねりの感じはこんなだったけかなとか、旧千尺高原は白樺平から行くべきか旧第1リフトから行くべきかとか、どーでもいいことを妄想しています。 ホントは予約したスキーの…