テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

翌日はけっきょく神宮5kmコースを息子と一緒に。

このブログ、なんだかジョギング日記になってきた・・・。 9月26日(日) 少し寝坊した。それと、どんよりした天気のせいにして走るのをやめるくらい、マインドが低く。 土曜日のジョグのあとはストレッチをしたし、クールダウンもしたので、アキレス腱痛はな…

円山周回8kmコースを走る

9月25日(土) 距離を伸ばして本日8km。円山周回コースと勝手に名付けたコースを走った。 寒さからか走り出しは足が動かない。呼吸の具合もあまり良くないという状態だったため、ペースを抑えたのが案外良かったのかもしれない。 それにしても旭が丘の西友まで…

自分でもまか不思議

走るのが大嫌いなのに、なぜか最近、休日に走ることを心待ちにしている。 どうなっているんだろ? 理由はわかりません。 ゆっくり走りだせばアキレス腱の痛みなどが出ないことがわかった。 9月19日(日) 実家にいたので初めて平地を走った。6kmちょっと。けっ…

女性ランナーが目につく

この2ヵ月ほど日曜日の朝6-7時ころと夕方3-4時ころ、家の回りをジョギングしていると、必ず数人のランナーにお会いするが、女性が増えているように思う。 朝の時間帯で4割が女性、夕方や平日夜になると女性のほうが多い。 ちなみに通勤のチャリも、今年は女…

去年と比べかなり走っている

このところ週1でジョグ4-9km。チャリツーは天気次第だが、仕事先にもチャリで行くことがあり、距離は伸びている。 全身の脱力的疲れもあまり尾を引かなくなってきて、ジョグとチャリの組み合わせはけっこういいような気がする。 あとはジョグのスピードアッ…

4.6kmコース2回目

走り出したときは3.6kmコースの予定だったが、わりと呼吸の調子が良く、北海道神宮境内に足を伸ばした。 本日は、荒井山下のセイコーマート交差点以外は信号待ちもほとんどなく、ゆえに走りっぱなし。30分くらいだった。 自分にとっては最初、飛ばしすぎて、…