テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

4.6kmコース2回目

走り出したときは3.6kmコースの予定だったが、わりと呼吸の調子が良く、北海道神宮境内に足を伸ばした。
本日は、荒井山下のセイコーマート交差点以外は信号待ちもほとんどなく、ゆえに走りっぱなし。30分くらいだった。
自分にとっては最初、飛ばしすぎて、そのままの勢いでセイコーマートまで行った。
境内の小砂利はけっこうくせ者で、足を取られる。がんばりすぎたら後が続かないので、少しスピードを落とす。
境内を抜けてからもアスファルト以外を走る。これが微妙に疲れを呼ぶんです。非舗装路はホント、いい疲れをくれます、ハイ。

今日もしっかり疲れ果てて、うちに戻る。
走っている最中から左膝ウラにちょっと違和感があったり、最後はやや筋肉痛が始まったりと、今までにない疲労感でございました。

午後から別コースで4km走るかも。とにかく精神的に疲れていて、体を疲れさせることでバランスとらないと1週間続かない心境にあるよーん。あと1ヵ月あまり、ガンバルしかないのですが・・・。