テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

3.6kmコースも開発

里山歩きはしばらくお休みしていて、最近は家の回りのジョグが多い。
先週日曜に開発した神宮お参りつきの4.6kmコースに続き、少しショートカットした3.6kmコースも開発してみた。

8月29日(日)
距離が短いのでやや足取りも軽く、走ってみた。軟式テニスのグラウンド横をのぼる。少年たちも試合見学の合間に走っている。暑かったせいもあって汗びっしょり。最後は4.6kmコースと同じくらいにツライ。
来年は10kmのランに出てみようかなと企み、10kmコースをわが家のまわりでつくってみたら、チャリで走るのもけっこうツライものすごいコースができてしまった。
ここでビビるあたりがヘタレらしい。
やっぱいいとこ5kmかな。ジョグで5kmを超えるコースを開発しよう。


28日の土曜は息子と真駒内までチャリで行き、2kmのコースを走ってきた。そのあと急ぎ家に戻って、すぐに仕事。
金曜の精神的疲れに加え、この日午前の肉体的疲れが重なったのか、久しぶりに短気の本領発揮。おじいちゃん相手に切れてしまいました。
ちょっと反省しています。