テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピークフローに注意

8月27日(土) 8日後の原始林クロスカントリー大会に向けて、走る距離を減らした。 10kmではなくハーフの大会を想定して調整してみる。 8kmコースをスタートし、ちょっとペースが速い? いやいや、そうではないようだ。ぜんそくが・・・。 そういえば、前日の…

大転子?あたりがまだ痛い について

備 忘 録 足首の痛さはインソールで抑えることができた。 ただ、治ったわけではない。足首はカクカクしているし、可動域の狭さは変わらない。 そして、足首にかわって痛みが出るようになったのが大転子? 骨盤。 18km走をやって以降、走ると多少なりと痛む。…

暑さに弱いかも

札幌は暑さのピークが過ぎ、昼間はそれなりに暑いものの朝夕がめっきり過ごしやすい。 8月21日(日) 札幌のクマ出没情報をじっくり見てからスタート。 ただ、18km走る自信がなく、短縮した。 自信がないのは「暑さ」だ。 寝坊したせいで走り出しがいつもの1時…

メレルのシューズ買った。なぜかトレールラン用

ふだん履きの靴でチャリをこぐと、ペダルを踏み込んだときに左足首が痛くなるので、シューズを探していた。 先日ゼビオでジャングルモックというスリッポンタイプのシューズを何となく履いてみたら、とてもいい。かかとから接地したあと自然に母指球に体重が…

1週間じゃ疲れが抜けない

8月7日(日) 準備の段階では体調がよかったのだが、ちょっと走り出しただけでぜんぜん走れない予感がした。 そもそも、前回痛めた股関節というか大転子?あたりが、まだ痛い。身体も動かない。 先週はダメージが大きかったのね。 というわけで、ペースは最近…

DYNASTAR

こんな選択もあると教えてもらった。 http://www.grkk.co.jp/dynastar/catalog/d32.html ディナスターの6th SENSE SUPERPIPE.たぶんトラブルメーカーという古い板そのものだろうとのこと。 フレックスはやわらかいがトーションが立つので、女性だとフルカー…

「熊出没注意」しかも2日前。@ばんけい峠

とまぁタイトルはウケ狙いですが、ホントは、どうしようもなくショボかったセイコーマート以降の走りについて記録しておく必要があった。 7月31日(日) 18kmに挑むため、先週よりペースを抑えめにスタートした。 すべり出しはわりと好調で、しかし走り出して…