テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ピークフローに注意

8月27日(土)
8日後の原始林クロスカントリー大会に向けて、走る距離を減らした。
10kmではなくハーフの大会を想定して調整してみる。
8kmコースをスタートし、ちょっとペースが速い?
いやいや、そうではないようだ。ぜんそくが・・・。
そういえば、前日の午後から少々調子が悪かったことを思い出す。
ピークフローが低下していて、呼吸に余裕がない。
これは要注意だ。前日夜は忘れずにテオドールを飲むこと。

走りのほうは、気温もだいぶ下がったおかげで何とか走れた。
最後の5分をペース上げ、という予定で、挑戦してみたが、走り終わったあとの疲労感がジョギングとは違う感じだった。筋肉の痛みも出る。
Time 50:01, 6:10/km。コースベストで、お盆の暑かったときに比べ2:30以上速い。やっぱ暑さに弱いわ。

明日は5kmのあとに坂道ランをやろうかと思っている。