テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌マラソン 雨の場合などなど

備忘録 ゼッケンが見えなければならないので、直接ピン留めはできないレインウェアはNG? ポンチョかゴミ袋がいいらしい。 ワセリンを塗る? ●着替えを忘れずに(シューズも)。 たぶん、10km以降は身体が冷えるはず。それを考えれば上着が必須か 所 持 品 ●…

先週までの疲れがどばっと出る

9月23日、24日、25日の3連休は、もともと走り込む予定はなかった。 ただ、毎日ちょっとずつ走ろうかとは思っていたのだが、疲れがどばっと出てきて、24日は完全に休んだ。 走ればそのときはいい気分になるが、1週間後に疲れを残してはいけない。もともと体力…

札幌マラソンへ、最低限の準備終了

9月19日(月) 平地でレースペースに設定した6分/kmのペース走をやってみた。 (あれっ、5分30秒/kmじゃなかったの? という話もあるが、現実的には足切りに遭わないペースで9kmまで行くことに決めた) 6分ペースっていうのは、自分にとってはけっこう速いのよ…

平和の滝往復2回目

9月18日(日) 回復もまあまあなので、先週と同じコースを走ることにした。 昨日の夕方から気温が下がり、この秋で初めて、半袖シャツを着て走った。 今日は、前日の疲れが残っているわけではないので身体が普通に動く。 2回目だからコースにも慣れた。 息が上…

福島千里ちゃんが来るの!? 北風嬢も!!

今日午前中に札幌マラソンの公式HPを見たら、ビックリ。 ゲストが増田明美さん、澤山璃奈ちゃんに加え、すごい3人娘が加わっていた。 福島 千里ちゃん。説明不要ですな。100m, 200mの日本記録保持者。 北風 沙織嬢。元祖アイドルランナーですわ(ウソかも…

札幌マラソンへ向けて

原始林クロスカントリー大会が中止になったので、10月2日(日)の札幌マラソンが新しい目標になった。 当日への調整は今回やってみたので、わりと不安なく臨めると思う。 今残っている不安は、ハーフに近い距離(18km)を1回しか走っていないこと、 平地のレー…

自分の弱点

自分は目標への集中力はあるほうだから、例えばスキーで言えば出場大会でいい滑りができてもできなくても、終われば次の目標に切り替えることができる。 が、目標そのものが今回のように中止になってしまうと、もろい。喪失感がただよって、やる気がなくなる…

第19回 原始林クロスカントリー大会 中止

16時の時点で決定したよう。 残念だけどしょうがないね。台風来てるし、ときおり大雨だし。 明日の朝、走るわ。多少の雨でもどうせ汗で濡れるんだから気にせず。 強風/大雨以外は。 ホントは幌見峠に行きたいんだけどどうかな・・・。

台風が来ているけど大丈夫だろうか・・・

原始林クロスカントリー大会が3日後に迫った。 ワクワク・ドキドキしている。 が、台風が来ている。 雨が降る程度ならいいけど、強風じゃ中止だよね。 せっかくエントリーしたし、ぜひ走りたいな。 昨年11月以降、平地で走ってタイムを取ったことがないので…