テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目のインプレ

年末に持ち帰った仕事がなかなか進まず、ついつい違うことをしていたら1時間以上も過ぎてしまった。まあPCに向かっても頭の中はスキーしかないから当然か・・・。 ばんけいの2日間、ハードパックをすべってマテリアルのインプレ3度目を。スキーについてはも…

24時間券

ばんけいの24時間券を購入し、昨日、今日と連チャンした。昨日は1人で2時間、今日は娘と3時間。息子は終業式の翌日・26日から熱を出し、おやすみー。 子供たちは来年1月17日からスクールなので、いっしょにすべるのは正月休みの間だけ。送り迎えは基本的に女…

2008年クリスマス日記

息子にとってはメチャメチャうれしいクリスマスになったようです。 聞くところによると、夜中の2時に次女が起きだしてクリスマスツリーの下にプレゼント発見。2人分をロフトに持ち帰って中身を開けました。朝起きたときには、ひと通り取説を読み終わっていた…

ヘンな時間に目が覚めて

何となく起きています。仕事するほどの集中力もなく、雑誌読んで、ネット見て。気になったことを書き留めようと思います。 日曜日のスキー。疲れてきたら片足乗りになった。これはなぜでしょう。よくわかりませんが、雪面に力が伝わらない状態でした。いわゆ…

スキーは2回目

年末忙しく、ようやく約束が果たせた。朝の出発がやや遅かったので国際到着は9時ちょうどくらい。 今日の目的の1つは息子の撮影。なんと申しますかバカ親ですな。 コブ斜の滑りを何回か撮影して、おもしろいカットがこれです。スキー場のポスターでこの構図…

3回目の最後

ななな、なんと。今年3回目の「最後」の日がやってまいりました12月20日・土曜日、わが家から街中まで20分。取材先のビルまで走りました。 砕石が飛ぶ飛ぶ。メガネもレインウェアも黒ーい点々がついていきます。それが走り終わると不思議とどこかになくなっ…

備忘録です

昨日の帰りはなかなかたいへんだった。仕事をしていると雨音が耳に。まさかの雨。車で帰るかと決め仕事に戻ったが、女房の電話で車を家においてきていることに気がつく。「迎えに行こうか」と優しい言葉をかけられたが、お断りした。帰る時間を気にしなけれ…

再び今シーズン最後

12月10日は長女と長男の誕生日。そして札幌の根雪がだいたいこの時期です。まさか、2008年は再び自転車を取り出し、最後のチャリツーを行いました。 朝の気温が6℃以上という暖かさ。天気予報は晴れマークのみ。年末で仕事は忙しいのですが、胃もたれがひどく…

同じ時代にHEADを履く誇り

ヘルマン・マイヤーのワールドカップ優勝レースがHEADのホームページに上がっています。 http://www.head.com/ski/index.php?region=jp A社からHEADにチェンジして、優勝。同じ時代にHEADスキーを持つひとりとして、この優勝を誇りに思う。控えめにバンザイ…

特に意味はありません

うちの猫があまりにかわいかったので、アップしました。ただそれだけです。 勝手に「見返り猫」と呼ばせてもらいます。

今シーズン最後

今シーズン最初のスキーのあとに、自転車に乗ろうとは思ってもみませんでした。ここ数日、運動不足できわめて珍しいことに便通も悪く、早い話が体調不良。お天気はというと暖かい日が続いており、それも今日がおそらく最後。ということで昨夜から、しまい込…

aboutスタッドレスタイヤ

土曜日、スタッドレスタイヤを新品に交換して、今朝いきなりのツルツル路面。まだ一皮むける前なのですが、よくきいた。前回はヨコハマ、今回もヨコハマ。BSやダンロップは初年度のききがいいのですが、2年目以降がおそろしく落ちる。ヨコハマはすごくいいわ…