テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール写真

プロフィール画像を変えました。4月25日、08-09シーズン最後(の予定)のコブ動画から切り取っています。 左ターンで体が伸びきるのは矯正されましたが、右ターン時の体の開き、ストックの構えの遅れはどのターンでも出ていました。でもこれは左ターンで体を…

とりあえず

4月25日、父は24日目。 おそらく今シーズン最後のスキーになると思います。 その場所に選んだのはキロロ。今シーズン初登場。 前日は大もめ。キロロに行きたい息子、国際がいいという娘、2人に行き先をゆだねた父は争いに加わらず。ただ「娘はいつ折れるつも…

コブで信頼できる用具

コブに入るとき、ボクが頼りにしているのはこれまでの練習とスキー板の性能です。最近思うのですが、HEADのカービング板がなければコブも上達スピードはもっと遅かっただろうと。 バンクにせよ直線的ラインにせよ、切り替え・そしてコブの裏をとらえる動きは…

札幌国際に1人で出かけるのは何年ぶり?

前回のスキーから、また2週間あきました。今シーズン23日目。 シーズンはじめに「くるトクカード」なるものに入会したので、キロロと国際で迷うと、やはり国際に足が向きます。気持ちが囲い込みされたようです。 でもそれだけでもありません。 歯が立たない…

4月4日,5日 ばんけいはついに春雪

2週間ぶりのスキーです。 3月に入ってから比較的気温が上がらず、ばんけいは雪がたっぷり。去年より雪融けが1ヵ月遅い感じで、4日朝の時点ではコース上はほとんど雪に覆われていました。 4月4日 は朝9時から午後1時過ぎまで、5日は朝8時30分から11…