テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿追町の気象データ

20年以上をさかのぼって、気象庁のデータを調べた。 11月3日:降水量1.8mm 平均気温5.7℃ 最高気温10.2℃ 最低気温1.2℃ (平年値) ここ20年の変動範囲 気温:-1℃~14℃ 風:~6m/S 雨:ほぼ0~1mm 気温は氷点下の可能性がある一方、けっこうな陽気になる可能性…

ニューシューズでちょこっとラン

インプレッションするほどのセンサが備わっていないのですが、接地がかかとの外側であろうと、シューズは自動的に母指球に体重を載せるように動く。ホントにオートマチックに体重移動する。この時、土踏まずのアーチを持ち上げるようにサポートしている感じ…

中学男子はブーツ選びが難しい

先日来、息子から「ねー、スキーブーツ買ってー」としつこくいわれていた。 いまのブーツは24.5cmサイズのテクニカ・ジュニアブーツ。↑↑ 息子のシューズはアシックスで25.5cm。なので、大丈夫だろうと父は思っているのだが、息子は心配でならない。というよ…

第3回しかおいトレイルラン 入金しちゃった

今年出られる大会はないかと調べていて、見つけたこの大会。 とかちの鹿追町で開かれる。牧場内と自衛隊演習地?を走るらしい。 ホントはGOKIBIRUに出られたらよかったんだけど、30kmはムリだ。 鹿追はというと、23kmと11km。その真ん中がよかったが、そうう…

砥石山トレイルラン、死んだ~

3連休の土日が仕事、最終日は今年の目標の2つめ、砥石山トレイルラン(ウオーク)に出かけた。 すごく楽しみにしていた。期待通り天気は快晴。以下、時間はだいたいの目安。 9:00 家を出てチャリンコで小林峠を目指す。今年初のばんけい峠だが、いつものよう…

シューズを買っちまった

30kmランの翌日も、疲れ抜きのために7kmほど走った。ひざの痛みがさほどでもなく、体も動きそうな気がしたからだが、CW-Xでひざを保護した。 走り始めは胸が苦しくて爆発するかと思ったが、ツライ時間が過ぎ去ると何とか体が動き始めた。のろかったペースを…