テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ニューシューズでちょこっとラン

イメージ 2

インプレッションするほどのセンサが備わっていないのですが、接地がかかとの外側であろうと、シューズは自動的に母指球に体重を載せるように動く。ホントにオートマチックに体重移動する。この時、土踏まずのアーチを持ち上げるようにサポートしている感じだ。

タイムが速くなるとかそんな様子はぜんぜん感じられないが、店員さんが言った「前に進むシューズ」の意味はこういうことなのかなと思っている。

もう1点は気になっていること。チョウチョ結びしてから固結びしたのに、左右ともに固結びがほどけている。ゆるみやすいのかなぁ。

週末は雨の予報。金曜日に通勤ランしておいてよかった。

大会まで14日。
イメージ 1
ヒールカップが独特の構造をしていて、人さし指の部分の上にあるヒモが靴ひもに引っ張られることでヒールカップが足になじむようになっている。つまり、シェルとインナーの二重構造!!