テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

G3 ENZO不具合解消

イメージ 1

不具合のあったヒールプレートを4月に交換したことをここで報告しました
でその後、ゲレンデでもバックカントリーでも滑りましたが、滑走中にクライミングサポートが立ち上がる不具合も、クライミングサポートを上げて登っているときにサポートが倒れる不具合も、今のところ起きていません。
ライミングサポートの起こし/倒しも無理なくできます。
たぶん、新しい対策部品で大丈夫だと思います。

サビのほうは滑り終わるごとにCRC556をバネに吹きかけていますが、556は防サビよりは潤滑・洗浄の役割だったりするうえに、トップシートに油脂分がたれて、あまり気持ちよくないんですよねえ。滑走面についたらもっとイヤだし。もちろん拭き取ってますけど。

ただ、不具合が解消すれば、このビンディングはとてもオートマチックでいいと思います。