テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーグルコブ クリアへの過程 その1?

2011年1月7日ばんけい の段階では、やはりダメだった。 ズラシで入るつもりでも、ずらせるのは最初の1ターンのみ。次はほとんどずらせなくなり、3ターンくらいからはただスキーを横に向けてミゾにはめていくだけになる。 この失敗パターンは、浅い段階の春コ…

スーパーイースト営業終了・滑れず(涙)

3月21日(月) 前日は試乗会で調子こいちゃったので、出直した。そしたらコースの営業が終了してしまった。昨日の楽しい看板は正しかったのであーる。 来期のために攻略法を考える 課題は2つあると思う。1つはもちろん技術・体力的なこと。もう1つは精神面のこ…

2011/12スキーnewモデル 超・個人的インプレ

3月20日(日) 免許更新などで出動が遅れたので、1時間だけゼビオ様の試乗会に寄せてもらった。スキーの試乗ははじめてなので、ワクワクした。 今履いているのは、確か07-08シーズンモデルのHEAD オールマウンテン・ピステ系のセカンドトップモデル。くせのな…

モーグルコース3本

3月20日(日) @ばんけい ゼビオ様の試乗会に寄せてもらったあと(試乗会は後日アップ)、そのまま休んで、ボチボチ滑り出した。本当はこの連休でクローズになるスーパーイーストを滑りに来たのだが、来期スキーを試乗したため時間切れ。そうなると狙いはモー…

モーグル全日本選手権 中止

今回の東日本大地震で、ばんけいで開催予定だったモーグルの全日本大会が中止になった。 先週の金曜、3月11日から週明けの今日までは、仕事の面ではいろいろなことがあったが、ボクは時間ができたら滑ることに決めた。 お見舞いとお悔やみの気持ちを行動にし…

うまいスキーヤーがいればいいコブが育つ

今年はケガしたのでいいコブに巡り会っていないのかな、と思っていたが、どうも違うようだ。 今年はばんけいにいいコブができない。 その理由は ・ ・ ・ ・ ・ MJデモがkiroroに移籍したからだろう。 去年までスラバン横にあったバンクコブ。いったいあんな…

ばんけいのコブや、湯浅選手や・・・

3月6日(日) 足の調子かがなり悪く、家でストレッチするも痛みばかり。張りもかなりある。あぁーあ。 それでもテーピングしてご出勤!! 意外といい日になったりすることもあるし。 テーピングをしたらふくらはぎが安定したらしい。 体調不良を意識するものだか…

1つの大きな体感実験 by ski

足をケガしたシーズンなのに、なぜかケガ後2回もナイターへ。いつも1時間だけど。 いくつか確認しておきたいことがあったもので・・・。 3月1日(火) 整地で フラットから次のターンへエッジが切り替わるとき、本当に内足に重さを加えることができるのか。 目…