テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・スキーライフ

1月25日(土) 残務を整理して夜1時間だけばんけいへ。アルペンスキーのみ持参。 この日は最悪。どうやってもうまく滑れない。イヤでイヤで、スキーを捨てて帰ろうかと思ったほど。ゲレンデでOさんにバッタリお会いし、さんざん愚痴をこぼしてしまいました。申…

スキーな1日 @札幌Teine

8:30 シールをつけて登坂開始。あっという間に到着し、滑り出すも、坂が緩すぎて楽しめず。 9:00 登り返しをやめてとなりのリフトに乗車。いい感じで2本。 9:30 早くも撤収し下山。子どもを迎えに。 10:30 再度山に上がる。こんどはアルペンスキーをはいて…

G3 ENZOはたぶん大丈夫

不具合を直してから最初のスキーは、ベリーハードパックのばんけいで1時間ナイター。 かたいバーンなのでスキーがたたかれてクライミングサポートがあがりやすい条件だったが、問題はなかった。 滑りはじめ、ハードパックであまりによく滑るもので、少々ビビ…

G3 ENZOの不具合を直す

滑っている間にいきなりクライミングサポートがあがるという不具合を、購入店の秀*荘にスキーを持って相談に行った。 スキー担当がいなかったけど、他店舗に連絡したらすぐに答えが返ってきた。やはり不具合の事例はあるようだ。 で、どう直したかというと…

G3 ENZOの不具合

かなり気になるので、記録を残しておく。 G3 ENZOというテレマークビンディングは、12-13シーズンに発売され、ツアーモードつきとしては最新のビンディングらしい。 アルペンのステップインのように使えて手がかからず、クライミングサポートも引き上げやす…

2014年 あけましておめでとうございます。

札幌、降り続けましたね。 連日の雪かきで疲労がたまり、腰がかなり疲労してきました。 お隣に住む大正生まれのおばあちゃんに、雪かきしながら 「さすがに疲れたわ。腰に来た」 て話したら、 「そんなことないでしょう、若いんだから」 だって。 いや、『腰…