テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

G3 ENZOの不具合

イメージ 1


かなり気になるので、記録を残しておく。
G3 ENZOというテレマークビンディングは、12-13シーズンに発売され、ツアーモードつきとしては最新のビンディングらしい。
アルペンのステップインのように使えて手がかからず、クライミングサポートも引き上げやすい便利な道具ではある。

しかし、一昨日と今日、滑走中に右足のクライミングサポートが起き上がった。
一昨日は、ちょっとだけガタガタしたゲレンデを大回り中、左ターンに入ろうとしたらクライミングサポートが上がっていて、危うく前のめりのままこけるとこだった。
今日は、コブを滑っていてアウトしたら、上がっていた。

原因はわからない。もしかすると左足のスキーで引っかけ、サポートが上がるのかもしれないし、滑走中の衝撃で自動的に上がるのかもしれない。
いずれにしても、これは「まあいいや」で済ますわけにはいかない。ショップに行って相談する。
少なくても自分よりは情報があるはずだし、知恵もあるでしょう。

で、話は変わって、
明日の朝イチ、かなりいいかも。。。