テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレマークスキーをあきらめた人

ここ半月で、テレマークスキーをあきらめた人に2人会った。 事情はそれぞれだった。 1人は30代前半の女性。ご主人がテレマーカーなので始めてみたが、いくらやってもうまくならず、2年でアルペンに戻ったそうだ。 ご主人はたぶんけっこうな滑り手。どうして…

すすきのとバックカントリー

午後から会合ですすきの。二次会を10時で切り上げて地下鉄駅まで歩いていたら、たった2日前の三段山が夢だったように思えてきた。 オフタイムのあり方として正しいかもしれないし、 ワーク・ライフバランスはこんなでちょうどいいのかもしれないが、 本音…

初の三段山。前日の雨の悪影響は最小限

3月20日(日) 上富良野の吹上温泉保養センター「白銀荘」前泊し、三段山に登った。 前日朝から山のグループ・HYMLが先に来ていたが、雨とガスで土曜日は登れなかったそうだ。今朝も微妙かなと思ったけど、少し明るくなってきてガスも少しだけ上がってきた。9…

キロロデート♡ 滑りは進歩なしか? ヒザサポーターはとても良し

2月28日(日) 受験が終わった娘を誘って2人でキロロ。 キロロはICカード方式のリフト券に変わっただけでなく、サービスもずいぶん変わった。 リフト降り場で「行ってらっしゃいませ」だからね。ホテルサービスの延長、的なサービスレベルに変貌したようだ。た…