テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーのおかげ

ボクは父との共通の趣味や言語を持っていない。ボクは酒が好きだが、父はあまり飲めないし飲んでじっくり話すということを好まない。不仲ではないが心がなかなか通い合わない。 ボクと息子はどうだろう? 彼はこれから子供同士で遊ぶ機会が増え、中学生にな…

なかなか続かない

20分切りを2日続けるのは難しいとわかっていても、ちょっと時計が気になりました。今日は22分ちょっと。いつもと同じです。 これまで20分はおろか、22分も切れなかったのに、なぜ19分? いろいろ考えましたが、やっぱり信号か。 信号1つで1分。ということは…

初の20分切り

今日の札幌は朝から晴れ渡り、最高のチャリツー日和。今シーズン初めてハーフパンツで出発しました。 時間は7時20分前。やや遅め。風は向かい風。ところが信号がうまく連動する。 『こりゃいけるかも』 途中から20分切りを意識しました。 ネットの地図で測る…

Top rack dish-washer safe ? What ?

先日購入したポーラーボトルのボトルネックに写真のような“たんざく”がついていて、写真はその裏なんですが、ちょっと気になることが書いてありました。 Removable spout for easy cleaning. Top rack dish-washer safe. 最初の一行は絵を見て何となくわかり…

雨の金曜日

今日は朝から雨。1週間ぶりに車で通勤。自転車通勤が増えているが、この時期、サマータイム実施の影響からか7時過ぎのマイ通勤タイムは車の流れが悪い。 今週は火曜から暖かくなり、体調がだいぶ良くなってきた。 しばらくは朝晩ともに薬に頼りっぱなしだっ…

明るいうちに

昨日は明るいうちに会社を出てウルフロードに寄り、変速機の調整をしてもらう。家の前の坂を登るとき、フロントはインナー、リアを徐々に軽くして最後はロー(内側)に入るのだが、その入りが悪い。アヘアヘこいでいるときに“ガックン”となる。 店長に直して…