テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

スキーのおかげ

イメージ 1

ボクは父との共通の趣味や言語を持っていない。ボクは酒が好きだが、父はあまり飲めないし飲んでじっくり話すということを好まない。不仲ではないが心がなかなか通い合わない。
ボクと息子はどうだろう? 彼はこれから子供同士で遊ぶ機会が増え、中学生になって自分の世界ができて、大人になる準備が始まる。青春時代の子供と親が心を通わせるのは難しいことだ。
そんなとき、スキーは共通の趣味として、きっと今とは全く違ったリフト上の、ゲレンデでの会話になることだろう。
ボクは10代後半から40代になるまでに数回、スキーから完全に興味が離れた。彼もそんな時期が来ると思う。だからこそ小学生のうちは一緒に滑りたいと思っている。二度と来ない時間を共有することがボクのもう一つの目的でもある。

それに比べると、娘との関係づくりは日常生活にあるな。なぜだろう? 不思議。女は小さいころから家につくのか???