テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よしず下げ、2窓め

7月25日(日) 女房どのから「隣りの窓にもつけて」とご要望あり。ヘイヘイと承り、工事完了。 図面があるので仕事が速い。仕事が速いと失敗もある。小さな失敗だから目をつぶった。うで木に使ったベニアに竹を通す穴を開けるとき、うっかりインパクトドライバ…

早乙女愛が亡くなって、なぜか竹田かほりへ

ちょっとショックでしたねえ。51歳ですか・・・。 自分にとって年上のアイドルだったし、友人の部屋にポスターが貼ってあった。 そのポスターがないかとちょっとネットで検索してみたけれど、記憶の中の早乙女愛は見つからず。 それで何となくなつかしくなっ…

ban.Kのオーナー

今週、ある会合で、昨年からばんけいスキー場のオーナーになった東原さんの話を聞く機会があった。 その話の中で、じつはわがばんけいの事も出てきたのです。内容はここでは書けないのですが、事業は好転しているそうです。 何より、話からにじみ出て感じら…

走り始めたが、相変わらずヘタレてる

7月11日、18日と2週連続で家の回りを4kmほど走ってみた。 息子と一緒なので、途中で待ったり歩いたりするから、本当に休み休み。 だからそんなにきつくはないのだが、翌日はしっかり筋肉痛に襲われる。 ホントショボイわ。 クツだけいっちょまえ!? サッカニ…

ICIの展示会

7月17日(土) 展示会に行ってきた。目的はレグザムのnew DATA。 真っ先に履いてみたのがトルク100のタイプ。 これいいわ。もしかしたら自分にとって今までで最高かも。 足裏感覚やフィット感、前傾角度のどれをとってもいい感じ。 何よりブーツが軽い(軽く感…

すだれ(よしず)をかけてみた

7月4日(日) このところの暑さには間に合わなかったが、それでも効果は絶大。 10年近く前に西日対策としてホ*マックあたりで買ったよしずを、窓の外につり下げてみた。 窓の外側にすだれ(よしず)を下げるウデをビスで止め付け、その間に竹を渡し、そしてよ…

カビ対策をして1週間

7月4日(日曜日) 湿度が上がって、地下はどことなくカビ臭くなってきた。自分の部屋もそうだし、夕方には外もそうなのに、ベッドに寝るといい感じ。 カビ臭さを除去するのと、湿度調整もしている感じ。ベッドマットが汗で湿っぽくならない。同じだけ汗をか…

カビ対策をして3-5日目

6月29-30日(火-水) 会社から帰ると、自分の部屋の中は湿度が高く、スーツ類から汗のニオイが気になる(ただの不潔人か)。 カビくささもほのかに感じられるが、じっさいベッドに寝るとニオイはしない。 こりゃいいかもしれない。 床下用として売られていたも…