テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

カビ対策をして1週間

7月4日(日曜日)
湿度が上がって、地下はどことなくカビ臭くなってきた。自分の部屋もそうだし、夕方には外もそうなのに、ベッドに寝るといい感じ。
カビ臭さを除去するのと、湿度調整もしている感じ。ベッドマットが汗で湿っぽくならない。同じだけ汗をかいているはずなのだが。

なのですごくよく眠れる。眠りが深くて疲れもとれるし、ありがたや。

竹炭はこの性能を何年くらい(何十日かもしれないが)維持できるだろうか。
湿気は吸うだけ吸ったら限界が来るはず。北海道の夏なら大して湿度もないし短いから乗り切れるのかな?

ベッドの下に竹炭袋が15袋。1袋480円×16袋買ったので7,680円。
効果があればとても安いものだ・・・。