テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tポイントがよくわからん

ブログのアクセスが多いから、Tポイントあげますってことで、 ヤフーから1日2ポイントくらいもらっているんだけど、 ポイントの利用方法がよくわかんない。 「Tカード番号を登録」ってどういう意味だろうか? カードを持っている人向け? 自分はカードを流し…

オーンズ(ONZE)はアニオタの聖地と化し、コスプレも登場!

1月18日(日) 昨日は吹雪で車が出せず、オーンズナイターは1日延期になった。 娘を連れて16時から滑りはじめる。 焼き鳥を食べるためにオーンズに行ったのだが、売り切れたみたいで、着いたときにももう店じまいしていた。焼き鳥を夕食のおかずにしようと思っ…

コブ滑りはもう追いつけないな...

1月11日(日) どこかの山に行く予定だったが、息子が「スキーしたい」と言い出したので、けっきょくスキー場に行った。 向かった先はキロロ。今シーズン初Kiroro。6時間券2600円の特別クーポンを握りしめて。 どこに行きたいのか聞いたら「長峰と朝里」で、と…

丸1日アルペン板、コブも@札幌国際スキー場

1月4日(日) この日は初滑りの娘を連れて札幌国際スキー場へ。 助成券を使うと、ランチパックが1日券となり、しかも大人3200円、中高生1900円!札幌圏の最安かも。 わりと調子のいいアルペンで、朝イチは最高の斜面を楽しむ。ピステンの上に新雪が10cmほどの…

テレマークレッスン@朝里川温泉スキー場

1月3日(土) ある山の会の無料レッスン会に参加させてもらいました。 目下の課題解決のヒントがあればというのと多くのテレマーカーの話を聞きたいというのが目的でした。 この先、写真なし、備忘録です。 基本レッスンをやるとすごく勉強になる。低速の山ま…

2015年初滑り@さっぽろTeine

あけましておめでとうございます。 今年もボチボチやりますので、てきとーに読み飛ばしてやってください。 昨年末はオーンズとさっぽろ・ばんけいに出動しました。 12月30日の段階では、ばんけいのハーフパイプは稼働しておりませんでした。雪をつけている段…