テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

狩勝トレイルランニングが道新に掲載された

朝、新聞を見てビックリした。大会で顔見知りになった人が写っているではないか。 道新の取材が入っているのは聞いていた。それにしてもずいぶん大きく取り上げたものだ。 改めて、おもしろかった楽しい思い出と、この写真の時には2度目の靴ひも結びで集団…

打ちのめされて、ボクは前に進む

狩勝トレイルランは、ボクにとって転機となりそうだ。 自分の甘さを思い知らされた。 ぜんぜん甘い。走るスピードの問題ではなく、臨む姿勢が甘い。 ふだんからレースを意識した走りもしていない。 レースがすべてではないが、出るなら準備が必要であること…

トレイルをなめてました。

〈スタート前の準備。それぞれがリラックスした中で〉 〈十勝でも残雪はこれしかありません〉 5月20日(日) 朝5時30分前に家を出ました。 途中のパーキングで朝食を食べ(食べ過ぎたかも)、8時には現地到着。 ストレッチしたり大きな用を足したりしながら、…

左コーナーの乗り方(Final answerだと思う)

2012年5月21日 備忘録 1年前同じネタを書いているけど、けっきょくうまくいかない左コーナー。 今日AM、仕事でちょい乗りしたときにフッと降りてきた。 もしかして、スキーやランと同じで左の骨盤が下がっているのではないか。 意識して左の骨盤を前に出す(…

狩勝トレイルランニング

明日・5月20日(日)、朝5時過ぎに家を出ます。 ちょっときついけどがんばってきます。 本格的に走り始めたばかりで、去年の札幌マラソンと比べても準備不足なので、20kmの完走が第一目標。 その上で2時間5分を目指して、上りがいったん終了する最初の8kmのタ…

縁あってBからAに乗換

長女と同い年だったBMW318ISは、ついに廃車となった。 ヴィンテージまで乗ってやろうと思っていたが、修理費が持ちこたえられなくなった。けっきょく、自分はこだわりを捨ててしまうタイプの人間だから。 BMWは最後に9万円ほどの収入になった。車両、3セット…

オーンズ閉鎖

今朝の北海道新聞を見てビックリした。 オーンズ閉鎖。 リフトも施設も撤去するって? そんな金あるのかな??? それともリフトの嫁入り先が決まっているのか? そもそも移設は可能なのだろうか? いずれにしても、これでまた札幌圏のスキー場が1つ消えた。…

円山トレイルウォーク(笑)

5月6日(日) おもしろいもので、起床時の疲労度は前日より軽い。膝はかなり痛みが出るが、ムリしなければ大丈夫な範囲だろうと、これまでのスキー経験から判断した。 起きたときは天気が良かったので、これまた前日とは真逆にやる気スイッチオン(笑)。 コー…

5月20日 狩勝トレイルランに向けて

先週48km、今週は今日を含め29km。これにスキーとチャリが入って、今朝は8時まで起きられなかった。まさに疲れのピーク。 もし、大会2週前でなければチャリにも乗りたくないほど身体がバキバキ。 それでもストレッチをやって走り出した。 家を出てから平和の…

中山峠スキー場で滑り納め

5月3日(木) 札幌は朝から強風。ときおり強い日差しが入るが、どんよりした今にも泣き出しそうな空。 中山峠スキー場に電話すると、ガスは降りているものの風は強くないという。 雨に当たることを覚悟し、着替えも持参して向かった。 人出は昨年ほどではなく…