テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングの距離がようやく去年の7月に追いついた

この冬は、12月から3月いっぱいが雪でぜんぜん走れなくて、4月に入ってからは大会出場の予定もなかったのでペースが上がらず、6月中旬から走り始めた。 先月・7月が70km超え、今月は昨日で97km、もうちょっとで100km/月超え。幸い故障もないし。 一時はムリ…

パドルクラブをのぞいた

「何かいい物ないかなぁ」 そんな思いで久しぶりにパドルクラブをのぞいた。 1階の売り場を見たあと、階段に並ぶスキーをゆっくり眺めながら2階へ。 特値がついた板を中心に、じっくり眺める。 店員さんにも声をかけ、ちょっと相談に乗ってもらう。 冬に思…

最強の筋肉痛

ランニングを始めて、いままでで最もひどい筋肉痛に見舞われた手稲山頂ランから4日。 ようやく痛みも軽減してきた。 登りは心肺機能がついていかず、歩きが入ってしまうが、キツいわけではない。というか筋肉痛にはならない。脚も最後まであがった。 下りな…

手稲山2回戦

〈夏の白樺平.遊園地の営業もしていないのでとても静か〉 30kmランと書いてみたが、日中までかかる行動時間を考えると、とても夏場にできる距離ではないとあっさりあきらめ、目標を7掛けに下げた。 8月13日(火) 手稲山山頂までの1往復、約24km。 出発・ゴー…

1km×6周ラン

この週末は何となく疲れが残っていて、走り出すことができなかった。 日曜日の夕方、子どもの迎えに某学校まで行き、時間が早かったので外周ランをやってみた。 久しぶりの平地、しかも超苦手な周回コース。 1周目6分11秒。距離が1kmちょっとだなとわかった…