テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

1km×6周ラン

イメージ 1


この週末は何となく疲れが残っていて、走り出すことができなかった。
日曜日の夕方、子どもの迎えに某学校まで行き、時間が早かったので外周ランをやってみた。
久しぶりの平地、しかも超苦手な周回コース。

1周目6分11秒。距離が1kmちょっとだなとわかった。
2周目6分10秒, 3周目6分8秒.このあたりで、ほぼイーブンペースで走れることがわかってきた。
4周目6分6秒, 5周目6分3秒.5周でやめようかと思ったのでちょっとだけ速めた。
そして最後の周回が5分53秒。もちろん最後の1/3はペース上げました。
徐々にスピードアップした感じで結果もそうなっているが、1周数秒の違いに過ぎない。

この調子で10km行ければかなりいいかも。
でもこの日はムリっぽかった。アップアップ.夏はやはりキツイ。