テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

濃昼30kmトレイル

9月末にハーフマラソンに出て、10月末に濃昼(ゴキビル)30kmトレイルに出るのが今年の目標。
今のところ、まだ自信なし。

日曜日は今年はじめて2時間を超えるランをやってみた。涼しいと錯覚したけど、実際は20℃以上で湿度も高く、塩吹いた。スポドリ持って走ったので、脱水症状は避けられた。

8月中に整地30kmとトレイル30km程度をやっておきたい。
小樽までの国道ランと、手稲山2往復かな。

コースとなる濃昼山道は最大標高が360m弱の片道11kmのコースですが、累積獲得標高(いわゆるアップダウンの合計)がその倍以上らしく、そうすると往復+アプローチで獲得標高が1600m以上に達する?
ビビっているヒマがあったら走ってこい、って話かな。

-----------
写真はGPS講習会でのお勉強。高いけど買うしかないかな。
イメージ 1