テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オークリー・キャノピーPrizm Jade Iridiumと偏光サングラス

久しぶりにスキー関係。 1~2年前からそうだったんだけど、前のシーズンはサングラスをしてもゴーグルをかけても、晴れた日の雪山帰りには、必ず眼球が熱くなるほどひどく目がやられるようになった。 高校・大学のころは雪目で目がチカチカした覚えがあるが…

2016走り込み不足についての備忘録

2016年のグリーンシーズンは、当初からあまり目的がなかった。それでも、秋には何かの大会に出ようと思っていたが、GOKIBIRUトレイルが今年は開催されないことになり、このシーズンのランニング大会出場がなくなった。 どの大会にも出場しないとなると、『今…

女子カーリング、オリンピックの出場権がかかるこのシーズン開幕

連休中に、2015年の日本選手権決勝(ダイジェスト)と、去る3月にカナダで開かれたカーリング女子世界選手権の予選2試合、日本対カナダと日本対スコットランドを見ました。 世界選手権は放送権の問題があって国内では国営放送しかないけれど、まあ、世の中広…