テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

13-14シーズンの目標

シーズン前のこの時期、目標設定できていないのはスキーを再開してから初めてだと思う。 で、目標を考えてみると、このシーズンの目標はテレマークだけにはならない。 アルペンもマスターしたい技術がある。 アルペン:スキーをあまり横に振らずに斜め横方向…

日本初公開かもしれない K2 BACKUP 13-14モデル

ボクのテレマークスキー、K2のBACKUPが今年からカタログ落ちした。アメリカ本国でも生産中止と聞いたが、じつはヨーロッパには13-14年モデルが存在することがわかった。 それがこの写真。 WAYBACKの色違い的デザインに身をつつみ、お化粧モデルチェンジが施…

内転筋が痛い

今回のタフなツアーでもやはり内転筋がつらいことになった。 山を下りてマグロを食したあと、立ち上がろうとしたら攣りそうに。 当然、筋肉痛が残った。重点強化部位だ。 左ひざの内側、ちょうど靱帯(じんたい)のある部分を打撲した。 翌日はしゃがめない…

TEAM ISによる6時間を越す激闘

雪が降った11月9日(土)の朝、そのプロジェクトは決行されました。 落とし物を見つけに。おいてきた記憶を回収に。 金曜の荒天で、札幌はもちろん、近郊のお山は真っ白に。当然ボクたちの道も白い。 濃昼トレイルラン30K(ごきびる)完走メンバー3人による特…

サロマ湖100キロウルトラマラソン?

昨日、ようやく濃昼トレイルランの打ち上げができました。 19時30分過ぎからあつまり、なぜか皆さんテンション高く、 そして、 Mさんの逆襲に、ボク防戦一方(笑) みんなにいじられてきました。 で問題は表題のこと。 「スキーの夕べでオレを誘ったよね。だ…