テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学男子のブーツ その後

24.5cm、ジュニアのブーツを履く息子の足が大きくなり、対策が必要になった。 いろいろ事情があって、シェル出ししてしのごうと考えたのだが(詳しくはこちら) 結果は購入することになった。 店頭で足を実寸測定すると、25.0cm。子どもはちょっと大きめのブ…

11月24日(土) 初滑り@札幌国際スキー場

前日から悩んだのは、どのスキーで滑りはじめるか。 こういうどうでもいいことで悩んでいる時間がまた楽しいわけですが、今回はテレマークを選択しました。 2012-13年シーズンはテレマークスキーからスタートです。 K2 バックアップの第一印象 :良く滑る(^^…

ついに到着 K2 バックアップ backup

11月23日(金) 取り付けを終えたK2 バックアップ/backupを取りにいってきた。ベッドに寝せてみた。 4FRNTと比べると、やはりワイドな感じがする。トップが広くいかにもカービングスキーだ。 さあ、これでどんな滑りができるのか・・ 翌日へ続く。

冬スイッチ 予備点火(^_^)

今年5月と11月、スキーヤーにとってはシーズンオフとインの月にトレイル・ランニングの大会に出場し、スイッチを切り替えました。 しかおいトレイルランを振り返ると本当に楽しくて、来年はGOKIBIRUとしかおいと両方出たいなと、いまからカラダ作りを続ける…

第3回しかおいトレイルラン 完走

11月3日(土) 過去のデータとは逆に、強風と雨のなか当日を迎えた。 走る前は寒さが気になったが、走り出すと強風がつらかった。とくに登りで上から吹き下ろす風は、こころをくじく。 最初の2kmほどを調子こいてしまったが、その後は冷静に粘り強く、前回の反…