テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤を意識して走れるのか?

札幌マラソンに備えて体力温存のために調整した9月は、チャリの走行距離が100kmに満たなかった。 今月は、いつもの状態に戻り、普通に使っている。10月の2/3が終わって100km超。いつものように150kmペースだ。 スキーもランもチャリも骨盤を立てることが大切…

シーズン近し

今年6月までに書き上げて、ずっと公開せずにあたためていたコンテンツを、今日から公開した。 公開をためらった理由: 1つには、スキー教師でもない自分が、コブ滑りについて偉そうに言うことの抵抗感。 もう1つには、自分の書いた内容に間違いがないかの点…

ハーフマラソンから8日後

札幌マラソンが終わってから、けっこう忙しく、またヘビーな2日酔いもあり、完全に体調が下降。 ようやく8日目に走ってみました。 10月10日(月) 土曜日にちょっとだけ走って、かなり疲れが残っていることがわかっていたのですが、久しぶりに“おえっ”となるほ…

初ハーフマラソン後の疲労

もう1回備忘録。つまらない記事です。 ゴール直後から当日寝るまでは、両膝外側がかなり痛んだ。練習不足がばれる。 翌日はヒザの外側の痛みが消え、ハムストがキツイ。左足はハムストからおしりの筋肉まで、いつ攣ってもおかしくないほど。 背中は肩が凝っ…

札幌マラソン完走記・備忘録

このブログは備忘録です。つまらないので読まないでください。 10月2日(日) 起床はやや寝坊気味の6:30。天気は雨。 天気予報では、雨は上がりそうだけど気温が11℃、風が11m/秒とキツイ。 何を着て走るか、ウェアがどうしても決められない。 帽子はいつもかぶ…

何とか完走

走り終わったときは「もうやらない」と思いました。 でも、やっぱり2時間を切りたいのでまたやると思います。 公式タイムは2時間15分ちょっとらしいです。 風呂も入ったし、 これからいただき物の漢方を飲んで、ビール飲んで寝ます。 そうそう、19km付近で澤…