テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2022-01-01から1年間の記事一覧

カーリング21-22シーズン、藤澤五月ファンとしてのまとめ

ayase1985さんのコメントをもらって、いったんコメント欄に記載したのですが、シーズンが終わったタイミングなので、まとめとしてブログにしてみました。いつもありがとうございます。 北見の活性化にも笑顔で協力するさっちゃん。北見まちめぐりのワンカッ…

7年ぶりのスキー部活動(22年3月27日)

手稲山頂駅からはばんけいスキー場も望める 2年ぶりに家族全員がそろい、3月27日(日)は次女と息子を連れて札幌テイネに向かった。さっき調べたら、3人でスキーに行くのは7年ぶり、3人ともアルペンスキーで滑るのは足かけ9年ぶりとだった。数年ぶりかなと思っ…

ミトンのスキーグローブ&スキーブーツ用靴べら購入、さらにREXXAM(2022年版)

アタリ日のばんけいパウダーナイターの前日、1月30日(日)は、2022年最初のスキーをしました。朝9時からテレマーク2時間、そのあと車に戻ってアルペンブーツに履き替えてアルペンを滑る予定でしたが、この日は最高気温がマイナス7度とかのとても寒い日。ブー…

北京オリンピックカーリング女子予選 日本vsアメリカ戦を振り返る記事がいい

T氏の記事だけど、取材にこたえた吉村紗也香さんがいいね。さすが現役スキップだ。 beijing2022.yahoo.co.jp あと1試合、またはあと3試合楽しむことができるのは、ファンとして幸せです。

北京オリンピック

beijing2022.yahoo.co.jp

北京オリンピックカーリング女子予選日本vs中国

第4エンド、先行・日本スキップの藤澤五月、レイズショットで強いワンを作り、ワンツー確保。 さっちゃんキレキレ!! このエンド1点スチール 11時方向の黄色の石を中心に飛ばして強いワン。投げた石もナンバー2に残る。

ばんけいパウダーナイト 22年1月31日

スキーブログとはまったく異なる方向に進んでいることは承知しています。昨日の札幌は、早朝からワサワサと雪が降り積もりました。1日の降雪量20cm。そのほとんどが8時から18時の間に降りました。つまり、ゲレンデはピステンが入ったあとの時間帯に雪が降り…