テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

余市岳、尾根に乗るも暴風にて撤退。北斜面途中からガッツ入れて滑った

4月26日(日) Oさんと2人、余市岳を楽しみに出発。予報では強風だったが途中は風も弱く、しかも天気は最高。 テンション上げてキロロ・センターハウスに入り、元気よく 「ゴンドラ1回券2枚!」と頼むと、 なぁんと「強風にて天候調査中」。しかも、動きそうも…

足が死んでいた!!

4月25日(土) 昨年11月以来、5ヵ月のロードジョグ。例年、走り始めはひどい状態だが、今年は例年にも増して走れない気がする。7kmコースで、登りの前半は酸素不足でめまいが起きそうに。後半は完全にバテた。 脚の張りもひどく、情けなくなるが、例年なので心…

皆川賢太郎の小回りすげーっ!!

偶然、youtubeで皆川賢太郎の小回りを見つけ、鳥肌が立った。 3度見直し、そのたびに震えている。 今年の技術選という大会での滑り。 ほかの選手の滑りも見て、再度皆川賢太郎の滑りを見たが、やっぱりすげー! これです。 オイラには、ワールドカップレース…

喜茂別岳に向かうも撤退・転進.ポンキモ再訪

4月12日(日) 根性入れて山に行った理由は、今週からまた忙しくなりそうだし、お仲間とのゴールデンウィーク山行き計画の下見を兼ねて、手軽な山ということで喜茂別岳。 上り3時間以内、急斜上りが少ない、を考えた。 喜茂別岳は、黒川を渡るスノーブリッジが…

テレマークまつり!? 試乗×練習 @中山峠スキー場

4月11日(土) テレマークスキーの試乗会をやるという中山峠スキー場へ。9時到着ゆえ何とか駐車場に入れた。 試乗会の主催はパドルクラブ。 オイラは最初の1本から試乗スキーに乗った。 スキー1本につきリフト2本。これを3回繰り返した。 最後にNTNとかいう新…

ポンキモ・ファーストトラック×2(小喜茂別岳)

4月4日(土) 前日の大荒れがウソのように風もなぎ、日差しも出てきた。休みが取れたので春の1日を楽しみにポンキモ(小喜茂別岳)へ向かう。 定山渓を過ぎるとやはり白い雪が見えてくる。きのうの夜か今朝、暴風雨の最後に雪が降ったようだ。積雪はごくわずか…

ブログ開始以来のブログタイトルを変更しました。

子どもたちが高校生以上になった- ことで、ここ数年ヘタレスキー部としての活動ができなくなっている。 テレマークスキーを始めた- ことで、ゲレンデで練習し山で遊ぶパターンになってきたこと。 が変更の理由です。 ゲレンデスキーも山も好き。 テレマー…