テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

皆川賢太郎の小回りすげーっ!!

偶然、youtube皆川賢太郎の小回りを見つけ、鳥肌が立った。
3度見直し、そのたびに震えている。

今年の技術選という大会での滑り。
ほかの選手の滑りも見て、再度皆川賢太郎の滑りを見たが、やっぱりすげー!
これです。


オイラには、ワールドカップレースに例えると
第一シードの滑り(皆川賢太郎)と第三シード以下(その他)に見えるが、
(↑その他の方に失礼ですね。ごめんなさい。)
この大会でジャッジを下した人たちは違うらしい。

素人のオイラは、あのエッジングにほれる。
あの速度であれだけ正確にあれだけ強いエッジングをできるんだね。
ワールドカップの第一シードの選手ってホントにすごいよ。

ちなみに、ほかの選手の滑り動画を見るには
youtubeで「急斜面整地」で検索すると、何選手も出てきます。