テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初パウダー@札幌ばんけい こんな暮らし札幌ならでは

12月26日(土) 前日、札幌を混乱に陥れた大雪だったが(オイラのFF車もも家の前で埋まった.札幌はもうFFじゃ厳しいな)、 スキーヤーにとっては待ちに待った雪・雪・雪! ひざ下くらい降った。ただし、降り始めの気温が高かったため、ちょっと重い。 7時過ぎ…

テレマークスキーでフェイキー練習(15-16スキーシーズンスタート.1日目と2日目)

じつは12月6日(日)にシーズンインしてました。 札幌国際スキー場、メチャ混みです。12時近くになっても券売所の前に列ができていました。 札幌国際は林間コースなので、コースはどうしても混雑してしまいますが、券売所の行列ほどの混雑ではありませんでした…

「北海道雪山ガイド」2015版発行.ボクもちょっとだけ出ている&写真採用になった

ついに雪が降りましたね。 オイラは11月最後の連休、仕事などでスキーにいけませんでしたが、12月最初の休みは初滑りに行きたいもんだと思っております。 さてさて。 北海道新聞社から「北海道雪山ガイド」が発行になりました。 ボクはたまたま取材者に同行…