テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

「北海道雪山ガイド」2015版発行.ボクもちょっとだけ出ている&写真採用になった

ついに雪が降りましたね。
オイラは11月最後の連休、仕事などでスキーにいけませんでしたが、12月最初の休みは初滑りに行きたいもんだと思っております。

イメージ 1

さてさて。
北海道新聞社から「北海道雪山ガイド」が発行になりました。
ボクはたまたま取材者に同行しただけですが、自分が撮った写真が採用になりました。また、後ろ姿が写っています(笑)。

まだ手にしたばかりで読んでおりません。これから読みたいと思います。

今年は、函館本線・銀山駅から登る日帰りツアーをすごく楽しみにしています。
ボクの予定では、車をいっさい使わず、家からスキー背負ってスキーブーツを履いたまま出かけてJRに乗り込み、銀山駅に降り立ったあとスキーをはいて即行動。下山したらスキーをしまって駅舎で1杯、2杯、JR車中でも1杯やって、いい気持ちで家まで帰るという行動予定です。車じゃないから、現地で楽しく飲む!

もひとつは、ポンキモのハイシーズンツアー。すごく良さそうな予感がするので。

イメージ 2
I am a telemarker.