テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにやってきた、初コブの日。

12月25日(日) ばんけいスキー場・スラロームバーンは、雪が増えるまで圧雪が入らないのでしばらく不整地天国。 自然コブ、モーグルコブ。雪は柔らかくて、ちょっと石が出ているけど良い条件なり。 シーズンはじめで、まだ後傾しているのですが自然コブのこな…

12月23日(金)、24日(土)

ばんけいに連チャン。2時間、1時間という短い時間をめいっぱい滑った。 23日は夕方だったけど重めのパウダーもあり、シーズン初のパウダーだった。 24日はその雪が固まり、風で押さえつけ、なでられてところどころとても硬くなって、厳しい条件になっていた…

今日はスパイク装着

おりからの低温で、札幌は歩道も車道もカリカリ氷結路面。とうてい1,000円シューズでは太刀打ちできないので、スパイクを装着した。 2年ほど前にホー*ックで購入したもの。雪かきしていて思い切りコケ、それを見ていた御年80歳過ぎのおばあさまに「あんた、…

年末の12月、けっこう走っている。

12月13日夜で、39km走った。このペースなら年末までにいまだかつてない距離を走ることになるが、まあそれはないでしょう。 目標:40km、ほぼクリアしたので50km超せば良いかなと思っております。 距離を稼げているのは、通勤ランを週1ペースでやっているから…

new ski かなり良い感じ

12月11日(日) シーズン2日目&初ばんけい お昼をはさんで2時間ずつ合計4時間、滑り続けました。 ばんけいは、去年より1週間早いスタートだそうですが、状態は良いと思います。朝こそ凸凹でしたが、降り続く雪のおかげでうまく斜面ができてきて、ま、それでも…

ニューマテ

おとなしくしているあいだに、じつはNew ski GETしやした。 調べたら、HEADくんは96日使った。 まだ使える。実際、不満もないお気に入りの板です。 が、滑りの変化とともに、コブをニューライン(インサイドライン)で滑ることができる板がほしくなった。た…

初の雪道通勤ラン

今日、はじめて雪道通勤ランをした。 路面状況は、氷結面の上に新雪が乗り、ほとんど滑らない。ぬかるみもないので、かなり走りやすい状況と言える。 何人かランナーにも出会った。 気温はマイナス1℃程度、ほぼ無風でまあまあの晴れ。トップスは、半袖Tシャ…