テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ニューマテ

おとなしくしているあいだに、じつはNew ski  GETしやした。

調べたら、HEADくんは96日使った。
まだ使える。実際、不満もないお気に入りの板です。

が、滑りの変化とともに、コブをニューライン(インサイドライン)で滑ることができる板がほしくなった。ただ、モーグル板を使う自信はないし、細い板に戻る気はない。ReIsmかツインチップと方向は決まっていた。
結果、ツインチップになった。

イメージ 1

4FRNT click! (09-10 model) 177cm 112-82-104 R=22m

久しぶりにやや長い板。とは言えビンディングからトップまでの寸法はHEADくんとほぼ同じ。テールが長いだけ。取り付け位置はスキーセンターから5.5cmバック。
フレックスはかなり柔らかそうです。スキー自体はしっかりしているということなので、自分向きかなと思って・・・。
この前の日曜にワックスかけたら雨が降ってきたので、まだ滑ってないです。

HEADくんもまだ使うつもり。長さもラディウスも違うし、ちょっと感触をつかみつつある気持ちよい中まわりもHEADくんの良さを引き出すことができる。