テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

12月23日(金)、24日(土)

ばんけいに連チャン。2時間、1時間という短い時間をめいっぱい滑った。

23日は夕方だったけど重めのパウダーもあり、シーズン初のパウダーだった。
24日はその雪が固まり、風で押さえつけ、なでられてところどころとても硬くなって、厳しい条件になっていた。
元気に滑ったら、かなり足にきた

イメージ 1

イメージ 2

疲労したので、夕方、スパイクシューズの試走を兼ねて4kmほど流して走った。
迷いに迷って、けっきょくICEBUG(アイスバグ)を買った。
流して、というが前日の雪で路面は雪が固まっておらず、プチ砂浜状態で走りやすいとは言えない状況。
ただ、シューズはトレイルラン用だけあって走りやすく、スパイクの効きも安心できた。
専用のインソールを買う必要があるかと思ったが、試しに今使っているのを突っ込んで走った。足幅に合わせて買っているので、幅は良いのだが長さはインソールが1cmほど短い。ずれるかなと心配だった。
けっこうずれないようだ。不都合がなければ今シーズンは出費を抑えてインソールを流用しよう。
ちなみに、ICEBUGとMERRELLの標準装着インソールを抜き出して比べたら、ほぼ同じだった。ということは、夏用トレイルランシューズにもインソールを流用できそう。

ホントはダメなんでしょ、こういう使い方。

滑って走る。どっちも遅いが。