テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

年末の12月、けっこう走っている。

12月13日夜で、39km走った。このペースなら年末までにいまだかつてない距離を走ることになるが、まあそれはないでしょう。
目標:40km、ほぼクリアしたので50km超せば良いかなと思っております。

距離を稼げているのは、通勤ランを週1ペースでやっているから。
週1ならキツくはない。でも週2を続けるのはムリでしょう。
これからは積雪量が増えたり、吹雪いたり、気温が低かったりと、思うように走れないはずなので、気合い入れすぎずに、運動不足解消を目的に走ります。

今のところ、ツライのは
氷の路面と、融雪剤をまいたザクザク路面、湿雪が降っているとき。
氷の路面は対策があるが、ザクザクは果てしなく消耗する。砂浜ランと同じだ。
シューズはダイエーで投げ売り1,000円で買った防水シューズに、9倍の価格のジョグシューズ用インソールを移植。
通勤ランを実際走ってみて、もし買うならスパイクかなと思い始めている。