テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

室内ランニング

イメージ 1

11月中旬から冬の健康づくりセンター通いを始めて、すでに7回通った。
過去最高のペース。
週2回、ウイークデイは9km、週末は10kmを目安に走っている。

最初のころはとにかく調子が上がらなくて、
体がぜんぜん動かなかったが、
ここに来て動きが良くなっている。
11月の走行距離は30kmに届かなかったが、12月はすでに45km。この調子でいくと80kmを超えそうだ。

昨日は9kmの日なので、後半にスピードアップしてみた。3分ちょっとで息切れしたが、終わったあとの爽快な疲れが心地よかった。

受験生がいてスキーに行きにくいので、今後も健康づくりセンター通いが続きそうだ。
週2回通うと、会話をしたことがなくても「今日もあのおっさん来ている」的な顔見知りができる(自分もおっさんです)。
そうすると、何となく練習に力も入るようになる。

なお、シューズは古いDSトレーナー。
このシューズが、自分にはいちばんいい。

年末年始にはいちど滑りに行きたいな。